名古屋駅の老舗純喫茶『ハセ珈琲店』で小倉トーストモーニング【名古屋市西区】 

ハセ珈琲店でモーニング グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

市民ランナー(Full marathon 3:46:31)
月間走行距離100kmのウルトラランナー
村岡ダブルフルウルトラランニング100km完走(2023年)
股関節唇損傷患者

ともをフォローする

名古屋の朝といえばモーニング!
名古屋観光のために朝早くから名古屋に来てモーニングから楽しむという方もいるのではないでしょうか?

特に名古屋駅付近でモーニングを探したい、名古屋名物の小倉トーストを食べてみたいと思って検索している方もいるのではないでしょうか?

この記事では、名古屋駅近辺にも関わらず純喫茶の雰囲気も味わえて、後国名古屋モーニングと小倉トーストを楽しめる「ハセ珈琲店」を紹介します。

スポンサーリンク

ハセ珈琲店

昭和29年開店と名古屋の中でも歴史ある喫茶店。名古屋駅から徒歩5分圏内という好立地の中にひっそりと佇むレトロな喫茶店。

ビルの建て替えがあったにも関わらず、昔ながらの雰囲気が漂っています。

ハセ珈琲店
店舗外観
スポンサーリンク

モーニング

注文したメニュー

今回の注文は…

■ブレンドコーヒー(Hot)¥500
■モーニングセットB  ドリンク+¥150

モーニングタイムはドリンク代に80〜200円追加することで3種類のモーニングを選択することができます。

全てゆでたまごがついているところが、The名古屋モーニングです。

ヨーグルトには熟したバナナが入っていました。

感想

Bモーニング

コーヒーは酸味が少なく苦味が強いタイプ。苦味が強いと言っても飲みやすいタイプの苦さで万人ウケしそう。朝の目覚めにはちょうどいいコーヒーです。

モーニングの小倉トーストは、トースト一面にた甘めで粒の大きめな小倉がたっぷりと塗られています。この甘味とコーヒーの苦味がちょうどいい塩梅になります。

小倉トースト
小倉トースト

店内は2人掛けのテーブル席とカウンター席があります。Wi-Fiがあるので営業マンがPC作業していたり、近所の方がモーニングを食べに来たり、観光客が来店したりと客層はさまざまです。

キャリーケースを持って入ってもスペースがあるので、名古屋観光の最後や早朝に名古屋に訪れた時にも利用しやすい喫茶店です。

スポンサーリンク

店舗情報

住所:名古屋市西区名駅3−11−2
電話番号:052-551-4847
営業時間:7:30〜18:30(モーニングは10:30まで)
定休日:日曜日、第1土曜日
支払い方法:現金⭕️ カード❌ 電子マネー(PayPay)
最寄駅:名古屋駅から徒歩5分
駐車場:なし
Wi-Fi:あり
コンセント:なし

タイトルとURLをコピーしました