辛ラーメンポックンミョン(辛ラーメン焼きそば)【実食レビュー】

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人

市民ランナー(Full marathon 3:46:31)
月間走行距離100kmのウルトラランナー
村岡ダブルフルウルトラランニング100km完走(2023年)
股関節唇損傷患者

ともをフォローする

有名な韓国インスタント麺『辛ラーメン』発売から35年に合わせて、辛ラーメンの汁なしバージョンが2021/7/20に韓国で発売されました。

早速、韓国から輸入して食べてみたのでレビューをしていきます。

スポンサーリンク

辛ラーメンポックンミョン(炒め麺)

辛ラーメンポックンミョン
辛ラーメンポックンミョン

辛ラーメンポックンミョンは1パック4個で販売されています。

パッケージから見て想像できるように、真っ赤でなかなか辛そうな雰囲気が漂っています。

内容

辛ラーメンポックンミョン

袋の中には以下のものが入っています。

  • 乾麺
  • かやく
  • 粉末スープ
  • 調味油

粉末スープと調味油はお湯を捨てた後に入れるので注意!!

麺が汁ありの辛ラーメンに比べて大きな違いは、麺が細くなっています。

作り方

  1. 水600mlを沸騰させる、麺とかやくを入れて2分茹でる
  2. スプーン4杯分のお湯を残し、湯切りする
  3. 粉末スープと調味油を入れて混ぜ合わせる(お好みで炒めてもOK)
  4. 盛り付けて完成

かやくのの中身は、きのこと青菜と肉と『辛』と書かれたかまぼこでした。

韓国インスタント麺では珍しく茹で時間が2分なのであっという間に完成!!

パッケージ通り真っ赤なソースに絡まる麺…辛そうです。

スポンサーリンク

レビュー

辛ラーメンポックンミョン
辛ラーメンポックンミョン
  • 麺 細麺
  • スープの色 かなり赤い
  • 匂い 辛ラーメン
  • 味 辛ラーメンを濃くした感じで、辛ラーメン同様美味しい
  • 辛さ 辛ラーメンよりかなり辛い(プルダックポックンミョンノーマルよりは辛くない程度)

さすが辛ラーメン!!炒め麺になってもかなり美味しいです。

ただし、辛さは辛ラーメン以上でかなり辛いです。1口目は美味しい→2口目以降美味しいけど辛すぎる!!って感じでした。

旨味は汁ありの辛ラーメンの方が深い味だと思います。辛ラーメンと思って食べると、なんか違うかも?ってなると思うので別物と捉えて食べた方がいいでしょう。

生卵や温泉卵、チーズでアレンジしても美味しく食べられると思います。
辛さを中和する食材なので、韓国インスタント麺にはおすすめです。

スポンサーリンク

どこで購入できる?

農心の発表では、8月から輸出が開始され日本でも店頭に並ぶとのことでしたが、まだ実店舗では発見できていません。ネット購入が最短かと思われます。

2021/12/3時点でファミリーマートでカップタイプの販売が始まっています。
とうとう日本に流通し始めましたので、気になる方はお近くのファミリーマートへGO!

私はQoo10で購入しましたが、現在は楽天市場の方が安く売っていました。

スポンサーリンク

まとめ

気になったらぜひ購入して実食してみて下さい。

辛いのが得意!辛ラーメン好きさんにはおすすめできる商品です。

タイトルとURLをコピーしました