【実食レビュー】クアトロ(4種)チーズプルダックポックンミョン

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人

市民ランナー(Full marathon 3:46:31)
月間走行距離100kmのウルトラランナー
村岡ダブルフルウルトラランニング100km完走(2023年)
股関節唇損傷患者

ともをフォローする
とも
とも

こんにちは。

プルダックポックンミョン大好き!ともです。

クリームカルボプルダックポックンミョンに続き、今年も新作が出ました。

早速、韓国から輸入したのでレビューしていきます。(日本未発売)

スポンサーリンク

クアトロチーズプルダックポックンミョン

4種のチーズブルダックポックンミョン

4種のチーズとは…

『チェダー』『モッツァレラ』『ゴーダ』『カマンベール』が入っています。

辛さレベル

辛さの度合いを表すスコヴィル値ですが、調べても出てきませんでした。

既存のチーズプルダックポックンミョンが2,323SHUです。チーズ量が増えているので辛さはさらに抑えられていると思います。

プルダックポックンミョンの中でもかなり辛くない部類になります。(辛みに弱い人にはすごく辛いので注意!)

内容

4種のチーズブルダックポックンミョン

袋の中には『麺』『ソース』『シーズニング』の3種類です。

麺の太さはノーマルやチーズプルダックポックンミョンと同じで断面が丸い麺です。

袋の中には『麺』『ソース』『シーズニング』の3種類でカルボプルダックポックンミョンと変わりません。

作り方

  1. 水600mlを沸騰させる、麺を入れて5分30秒茹でる
  2. スプーン6杯分のお湯を残し、湯切りする
  3. シーズニングとソースを入れて炒める
  4. 盛り付けて完成

湯切りをしない簡単な作り方で作ることも可能です。

4種のチーズブルダックポックンミョン

チーズシーズニングはかなりオレンジ色でチェダー感があるシーズニングでした。

ソースは相変わらず真っ赤です。辛味に弱い場合は、ソースの量を調整してください。

スポンサーリンク

レビュー

4種のチーズブルダックポックンミョン
4種のチーズプルダックポックンミョン

見た目は既存のチーズプルダックポックンミョンより赤みが抑えられています。

匂いはThe チーズ!!という感じです。辛さでむせるような匂いはありません。

気になる味ですが、チーズプルダックポックンミョンよりかなりチーズが強くなっていますが4種類のチーズ感よりチェダーチーズの味がかなり強く感じられました。

辛さもとても抑えられていてすごく食べやすくなっています。
チーズの中に辛味がある…

マイルドな辛さだけどしっかり蓄積する辛さです。

スポンサーリンク

まとめ

クアトロチーズプルダックポックンミョンのレビューをしてみました。

比較的辛味が弱い商品なので、プルダックポックンミョン初心者でも挑戦できる商品だと思います。

通販では既に買うことができるのでリンク貼っておきますので気になったらどうぞ↓

Qoo10 4種のチーズプルダックポックンミョン
タイトルとURLをコピーしました