【実食レビュー】辛さが半分!?ラブリーホットプルダックポックンミョン

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人

市民ランナー(Full marathon 3:46:31)
月間走行距離100kmのウルトラランナー
村岡ダブルフルウルトラランニング100km完走(2023年)
股関節唇損傷患者

ともをフォローする

日本でも大人気の韓国激辛ラーメン『プルダックポックンミョン』にまた新作が登場しました。

その名も、『ラブリーホットプルダックポックンミョン

今回紹介するプルダックポックンミョンはなんと!オリジナルの辛さの半分!!

プルダックポックンミョンを食べてみたいけど辛さに不安を感じている方必見です。

これなら食べられる日本人は多いかもしれませんよ!!挑戦するチャンスです!

この記事をおススメする人
  • プルダックポックンミョンの新作を知りたい
  • 辛さ控えめなプルダックポックンミョンが気になる
  • プルダックポックンミョンマニア
スポンサーリンク

ラブリーホットプルダックポックンミョン

ラブリーホットとは…

ラブリーホットプルダックポックンミョン
パッケージ

今回のプルダックポックンミョンには『ラブリー』とかわいらしい名前がついています。

プルダックポックンミョンのキャラクター「ホチ」も柔らかいかわいらしい顔をしていますね。

ラブリーホットプルダックポックンミョンは、オリジナルの半分の辛さでプルダックポックンミョンの中では辛さレベル1となっています。

辛さの指標スコヴィル値ですが、オリジナルが4404SHUなのでラブリーホットは2202SHUとなります。

プルダックポックンミョンの中では辛くない部類です!(一般的に辛くないわけではない)

内容

袋の中には、麺、ソース、のりとゴマのフレークが入っています。
オリジナルと中身は同じですね!

ラブリーホットプルダックポックンミョン
内容

作り方

  1. 水を600ml沸かす
  2. 麺を入れて5分茹でる
  3. スプーン8杯分の水を残して付属のソースを入れて30秒 炒める
  4. 炒めたら、付属のフレークを振りかけるようにかける
スポンサーリンク

実食レビュー

ラブリーホットプルダックポックンミョン
完成

辛さ

オリジナルに比べたら全然辛くないです。一口目はしっかりと味わって食べることができるレベル。
辛さ半分は本当だ!!という謎の感動を覚えます。

蓄積する辛さはありますが、辛い物に慣れている人なら最後までピリ辛を楽しめます。

辛ラーメンを食べられる人なら余裕の辛さです。

味はオリジナルと同じです!!プルダックポックンミョンのスタンダードな味です。

辛さが控えられているので、オリジナルを食べる時より味わって食べられます。

プルダックポックンミョンの本来の味を味わうことができます。

アレンジは?

温泉卵や目玉焼きを乗せるのが一般的に多いと思います。オリジナルプルダックポックンミョンの味を邪魔せず、辛さを中和してくれます。

私は刻み葱をよくのせて食べています。

スポンサーリンク

購入先は?

実店舗での販売は不明です。韓国食品店なら輸入しているところがあるかも(見つけた方はコメント欄へ) 

現在、ECサイトで購入できるのはQoo10, Amazon, Yahoo!のみでした。

スポンサーリンク

最後に…

とうとうオリジナルの辛さが半分のプルダックポックンミョンが発売されました。

いままでカルボやクリームカルボは食べたけど、オリジナルに挑戦できていなかった方でもオリジナルの味が楽しめる商品です。

その他、辛さ控えめなプルダックポックンミョンはこちら↓

カロリー40%OFFのプルダックポックンミョンはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました