名古屋でお得に韓定食が食べられる『ヌンジャ食堂』 【名古屋市中村区】

ヌンジャ食堂 グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

市民ランナー(Full marathon 3:46:31)
月間走行距離100kmのウルトラランナー
村岡ダブルフルウルトラランニング100km完走(2023年)
股関節唇損傷患者

ともをフォローする

日本ではなかなか出会えない韓定食。野菜を使ったおかずが多くバランスがいい韓定食が名古屋市中村区で提供しているお店がありましたので紹介していきます。

スポンサーリンク

ヌンジャ食堂とは

2022年3月30日に名古屋市中村区の中村公園〜岩塚駅の間にオープンした韓国料理屋さん。
豊国通りから1本入った住宅街にあるビルの1Fにできたお店です。

ヌンジャ食堂
ヌンジャ食堂外観

ランチは韓定食が提供されています。
夜は韓国料理屋さんらしく、サムギョプサルをはじめとしてタッカルビやチヂミ、トッポキなど韓国料理が多く提供されています。
もちろんお酒もチャミスルやマッコリなど韓国のお酒も取り扱っています。

スポンサーリンク

ランチ

今回は、韓定食がお目当てのメニューだったのでランチで訪問しました。

韓定食とは

定食と聞くと、メイン料理におかずやご飯がつくものを想像するかと思いますが、韓定食は、数種類のおかずが並ぶ御膳系料理のことを指します。

注文したメニュー

今回の注文は…

■韓定食 980円
■ご飯をハーフ冷麺に変更(+350円)

ヌンジャ食堂ランチメニュー
メニュー

白米からビビンパやキンパへも変更ができます⭕️

感想

ヌンジャ食堂ランチ
ランチの韓定食

おかずが8個!ワカメスープとハーフ冷麺で計10種類!

おかずは、きゅうりの白キムチ、ほうれん草のナムル、もやしのナムル、たくあんのあえもの、チャプチェ、ヤンニョムチキン、チヂミ、ポッサムでした!
このおかずは日替わりなので、リピートしても飽きがきません。

どのおかずもとても美味しくできていました。特にチヂミとチャプチェは美味しかったです。味付けも本場に近いながらも、辛味は日本人向けに抑えてあるので万人受けするようになっています。

メインの冷麺はちゃんと韓国風でした。盛岡冷麺のような弾力のある麺ではなく、柔らかい麺です。平壌冷麺かな?酸味のあるスープで暑い時期にはピッタリ!
量もハーフながらもたっぷりあって、おかずと合わせるとかなりお腹いっぱいになります。

スポンサーリンク

店舗情報

住所:名古屋市中村区押木田町1−17
電話番号:080-5157-1850
営業時間:11:30〜14:00
17:00〜22:00
定休日:月曜日+不定休
支払い方法:現金⭕️ カード⭕️ 電子マネー⭕️
最寄駅:名古屋市営地下鉄東山線中村公園駅 徒歩5分
    名古屋市営地下鉄東山線岩塚駅 徒歩9分
駐車場:あり 店前4台
Wi-Fi:なし
食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23080821/

インスタ:@nunjashokudo

タイトルとURLをコピーしました