【名古屋駅】『Double Tall Cafe Beans 名駅店』でモーニング【名古屋市中村区】

ダブルトールカフェビーンズ名駅店 グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

市民ランナー(Full marathon 3:46:31)
月間走行距離100kmのウルトラランナー
村岡ダブルフルウルトラランニング100km完走(2023年)
股関節唇損傷患者

ともをフォローする

名古屋駅のシンボルの一つである「ナナちゃん人形」の足元に2022年12月にオープンしたコーヒースタンド「Double Tall Cafe Beans」

コーヒーの産地で直接買い付ける豆を使うこだわりのコーヒースタンドで名古屋地区では大須やmozoに展開しています。

名駅店はナナちゃんの足元であり、名鉄バスセンターの入り口横にあるため観光客や名古屋から出発する前のコーヒー1杯にピッタリの場所にあります。

この記事ではDouble Tall Cafe Beans名駅店のモーニングを紹介します。

Double Tall Cafe Beans名駅店
Double Tall Cafe Beans名駅店外観
スポンサーリンク

モーニング

注文したメニュー

今回の注文は…

■アメリカーノ(Ice) ¥583
■モーニング小倉トースト ¥200

モーニングタイムは好きなドリンクに+130円でバタートースト、+200円で小倉トーストがつけられます。(現在はクロワッサンもあるそうです)

感想

小倉トースト
アメリカーノ(Ice)+小倉トースト

コーヒーはハンドドリップとエスプレッソが選べますがどちらもとても丁寧に1杯ずつ淹れてもらえます。ハンドドリップの中には「ナナちゃんブレンド」や「名古屋ブレンド」とご当地のブレンドコーヒーもあります。
1杯ずつ丁寧に淹れているため、提供には時間がかかります。

相談すれば自分の好みに合わせたコーヒーを提案してもらえるので、納得いくコーヒーをいただくことができます。

モーニング時間帯には、トーストやクロワッサンが通常価格より100円安く提供されています。
今回選んだ小倉トーストは、半切れの厚切りトーストの全面にたっぷりとあんこが塗ってありました。あんこの上にはダブルトールカフェのトレードマークが描かれていました。

コーヒースタンドのため、店内の椅子は少なめです。机も大きくなく長居は難しいでしょう。コーヒーを楽しむひと時を提供しているお店です。

スポンサーリンク

店舗情報

住所:名古屋市中村区名駅1-2-4
営業時間:8:00~20:00
     モーニング 8:00~11:00
定休日:無休
支払い方法:現金⭕️ カード⭕️ 電子マネー⭕️ 
最寄駅:名古屋駅 徒歩2分
駐車場:なし
Wi-Fi:なし
コンセント:なし

食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23084160/
Instagram: @doubletallcafebeans.nanachan

タイトルとURLをコピーしました