【道徳駅】『きくち珈琲』でモーニング【名古屋南区】

グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

市民ランナー(Full marathon 3:46:31)
月間走行距離100kmのウルトラランナー
村岡ダブルフルウルトラランニング100km完走(2023年)
股関節唇損傷患者

ともをフォローする

2023年8月、南区道徳公園横の菊池組社屋の1階にOpenした「きくち珈琲」

モーニングからディナーまで時間帯により違う楽しみ方ができるカフェです。

この記事ではWi-Fi、電源完備かつ広々とした空間が提供されているきくち珈琲のモーニングを紹介します。

きくち珈琲外観
スポンサーリンク

モーニング

注文したメニュー

今回の注文は…

■カフェラテ(Ice) ¥500
■モーニングBセット +¥300

menu

感想

モーニングBセット&カフェラテ(Ice)

モーニングセットは、パンとゆで卵が基本でついてきます。またパンも食パン・クロワッサン・丸パンから選択でき。クロワッサンと丸パンは2つずつ提供されます。

追加でサラダとフルーツもつけられます。フルーツの内容は店員さんに聞くと教えてもらえます。訪問時はぶどうとメロンから好きなほうを選択してくださいとのことでした。

今回はサラダとフルーツがつくBセットをchoice!パンは丸パンとクロワッサン1つずつにしました。

追加注文したサラダは想像以上にたっぷりの量。朝からしっかりと野菜が摂取できます。またフルーツは2種類から選択できるのもうれしいところ。季節のフルーツを提供しているようです。

パンは既製品を温めていますが、好きなスタイルを選択できるので、その日の気分に合わせてパンが選ぶことができます。トーストにはバターが塗ってあるみたいですが丸パンにはなにもトッピングがありません。今後、パンに対してのトッピングが展開されるとうれしいかなーと。

コーヒーは備長炭焙煎の豆を使用しているようです。今回頼んだカフェラテはコーヒー薄めだったのでコーヒー本来の味を味わいたいなら、ブラックがおすすめ!(次回はブラックでいただきたい)

店内

平日モーニング時間帯にうかがいましたが、とても静かな空間が提供されています。カウンター、BOX席があり複数人での訪問でもOKです。また席が広いため他人を気にせず過ごせる空間はGood。

コンセントもあり、Wi-Fiもあるため作業環境にぴったりです。空間が広々としているので、ゆったりと読書するのにもおすすめのカフェです。

スポンサーリンク

店舗情報

住所:名古屋市南区道徳新町8-35
営業時間:8:00~22:00(L.O. 21:00)
     モーニング 8:00~11:00
定休日:月曜日
支払い方法:現金⭕️ クレジットカード⭕️ 交通系IC⭕️ 
最寄駅:名鉄常滑線道徳駅 徒歩4分
駐車場:あり
Wi-Fi:あり
コンセント:あり

食べログ:情報なし
Instagram: @kikuchi._.coffee

タイトルとURLをコピーしました