マラソンで使えるPhitenのおすすめグッズ

Running
スポンサーリンク
この記事を書いた人

放射線技師をしながらブログで収益化を目指す!
市民ランナー(Full marathon 3:46:32)
股関節唇損傷から復活
ランニング食学検定1級
FP3級
資産形成初心者
ブログ運営2021/6〜

ともをフォローする

マラソンをしていると一度は聞いたことがあるブランド『Phiten(ファイテン)』
有名選手も使用していて大会などでもチタンテープを貼っていたり、ネックレスをしている人を見たことあるのではないでしょうか?

私もファイテン商品には5年ほどお世話になっています。そんな私が使用している商品を紹介します。

この記事でわかること
  • マラソンのために使えるPhitenグッズ
  • Phitenが効果
  • Phitenの商品の使い分け
スポンサーリンク

ボディケア

ファイテンと言えばボディケア商品ですね。数多くのボディケア商品の中から私が使っているものを紹介していきます。

メタックスローション

メタックスローションは、体をリラックス状態に導いてくれるアクアゴールドという成分が配合されているため、筋肉疲労の緩和用として使用しています。

顔にも塗れるので、乳液として使用しても⭕️

少しピンクぽいローションで柑橘系の香りがします。テクスチャーは伸びが良くベタつきが少ないタイプです。

とも
とも

レース前後で塗っています。塗ると翌日の筋肉痛が酷くならないのでおすすめ!

メタックステープ

走っている時に力が入りやすかったり、筋肉痛が起きやすい部分や疲労を抱えやすい部分に貼っています。

とも
とも

私は、呼吸が楽になるように呼吸筋がある背中や肩、太ももに貼っています

EXTREME ウォームジェル

寒いと筋肉の伸縮性もなく怪我をしやすくなるので、冬のランニング前に筋肉を温める目的で使用します。

寒い時期のマラソン大会に出場するときは、お腹にも塗っておきます。じんわり暖かくなって快適に走れます。メタックス配合なのでリラックス効果もあります。

とも
とも

真冬は走る準備の一環として塗っています。走り初めが寒いのは変わりませんが、体が温まるまでの時間が短くなっていつまでも寒いということがなくなりました。

チタンテープX30

怪我をした時のテーピングとして使用しています。メタックス配合のため、怪我の箇所の筋緊張を和らげ、早く治るために血行促進を兼ねて使用しています。

カラーバリエーションも4種類あって、好きな色を選んで気分も上げられるので重宝しています。

チタンテープ
とも
とも

伸縮性のテープなので巻き方にテクニックは必要!テープかぶれしやすいテープなので肌が弱い人には不向きかな。

私もテープかぶれしたので、捻挫後に走る時だけ固定用として貼っています。

スポンサーリンク

ランニング小物

ファイテンのランニング小物にもチタンやメタックスなどのファイテン技術が配合されています。アパレルや小物、サポーターなどが販売されています。

靴下:足王(ソッキング)

足裏のアーチサポート&滑り止め付き!さらにファイテンの技術メタックス配合。
サポート機能もしっかりしてて、メタックス配合なのに値段はスポーツソックスとほぼ同じでコスパ抜群!

5本指タイプと丸つま先タイプが用意されているので好きな方を選べるのもPoint!

とも
とも

私は、5本指ソックスが絶望的に合わない…丸つま先タイプを使用しています。

少し耐久性がないのが残念。

スポンサーリンク

健康食品

酪酸菌

もともと便秘気味で、マラソン前はいつも便秘に悩まされる体質…

少しでも解消すためにということで毎日飲んでいます。急激な変化は得られないですが、飲み始める前より少しましになった気がします。

とも
とも

定期購入もできるので毎日切らさず飲むことができます!大幅な改善にはなりませんでしたが、排便間隔は飲む以前より短くなりました!

スポンサーリンク

ファイテンでトータルケア

ファイテンは体内、体外からランナーをサポートしてくれるブランドです。
実際に使用していて効果があるな!と思える商品もたくさんあります。コストも高すぎることもないので一度使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました