【使用レビュー】TESLA(テスラ)のスポーツ用裏起毛タイツ

TE SLA裏起毛タイツ Running
スポンサーリンク
この記事を書いた人

市民ランナー(Full marathon 3:46:31)
月間走行距離100kmのウルトラランナー
村岡ダブルフルウルトラランニング100km完走(2023年)
股関節唇損傷患者

ともをフォローする

12月に入って急に寒くなって、防寒対策をしないと走り出せない時期になりました。

冷え症の私もなかなか早い時間から走り出せなくて、家を出るまでも時間がかかり練習不足に陥っています。そこで、ネットで防寒対策を調べていたら「裏起毛タイツ」を発見し、実際に購入して試しました。

実際に着用し、真冬のランニングには必需品となったのでレビューを兼ねて紹介します。今回、紹介する商品はTESLAの裏起毛タイプのスポーツタイツです。

アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

TESLAとは

ECサイトを中心に低価格でスポーツウェアを販売している会社です。ただ、会社概要は検索をかけても出てきませんでした。

コンプレッションウェアやランニングタイツが人気のブランドです。

商品紹介

今回、購入したのは裏起毛タイプのスポーツタイツです。

機能は「吸湿速乾」かつ「保温」を兼ね備えた真冬にもってこいのタイツです。種類はタイツの役割のみのものとサイドポケットや背中側にジッパーポケットの機能を付帯したランニングタイツの2種類があります。

私は今回、何もポケットのないタイツを選択しました。

サイズ表

サイズウエストヒップ
S61〜66cm89〜94cm
M66〜71cm94〜99cm
L71〜76cm99〜104cm
XL76〜81cm104〜109cm
TESLAタイツサイズ表(amazonより)

海外サイズになるので、日本人は普段のサイズの一つ下くらいでちょうどいいと思います。ECサイトごとに日本サイズで書いてあるものと海外サイズで書いてあるものがあるので注意してください。

私が購入したYahoo!ショッピングは日本サイズで書いてありました。

スポンサーリンク

レビュー

履いてみると着膨れ感はありませんでした。サイドに縫い目があるため、ステッチの跡が肌についてしまいます。縫い目が気になる方は、andarのタイツがおすすめです。

生地の裏側の裏起毛部分は写真のようにかなり薄い起毛となっています。

サイズ感

標準体型の私が購入したサイズは日本サイズの「M」(海外サイズではS)

腰回りはゆったりしています。コンプレッションタイツではないため脚への締め付けはありません。全体的に若干ゆったりめだったので「S」を購入しても履けたかなという感じです。海外製品なので、サイズ表のギリギリの体型の方はワンサイズ落としても履けそうです。

実際に履いて走った感想

実際にランニング時の気温は約4℃、風速7m/sの時に履いて走ってみました。普段、この気温だと1km程度走らないと寒いままですが、テスラの裏起毛タイツを履くことで、寒さによる苦痛は解消されました。

防風機能はありませんが、強い風が吹くなか走っても空気が冷たいと感じることはほぼありませんでした。裏起毛の部分が暖かいと思っていましたが、末端冷え症の足先までしっかり暖かくなりました。

裏起毛なので汗をかきやすく汗冷えが心配になると思いますが、上半身は汗をかいて汗冷え感じましたが、下半身は20km走っても感じませんでした。

裏起毛タイツがおすすめな人
  • 寒がりや冷え症
  • 寒い地域に住んでいる方
  • 強風の時に走る
裏起毛タイツをおすすめしない人
  • 暑がり
  • 気温が10℃以上
スポンサーリンク

裏起毛タイツで冬のランニングが捗る!

寒い時期におすすめランニングウェアの「裏起毛タイツ」を紹介しました。寒くて走りに行くのも億劫になりがちな冬のランニングも防寒対策ひとつで積極的になれます。足元が冷えやすい、冬はロング走したい!という方におすすめのタイツです。締め付けが少ないタイツなので着圧が苦手な方でも使用できる商品です。コスパが良く試しやすいので1着購入してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました