【使用レビュー】THE NORTH FACE エンデュリスレーシングショーツ

The North Face エンデュリスレーシングショーツ Running
スポンサーリンク
この記事を書いた人

市民ランナー(Full marathon 3:46:31)
月間走行距離100kmのウルトラランナー
村岡ダブルフルウルトラランニング100km完走(2023年)
股関節唇損傷患者

ともをフォローする

ランニングパンツの腰部分に360度のメッシュポケット搭載したマルチポケットランニングパンツ。ランニングベルトやランニングポーチを用意しなくても、マルチポケットパンツを1枚持っているだけで、小物類が簡単に持ち運べる優れものです。

【おすすめ】マルチポケットランニングパンツ」で紹介した中からTHE NORTH FACEのエンデュリスレーシングショーツを購入し、実際にフルマラソンで使用しました。この記事では、エンデュリスレーシングショーツをフルマラソンで使用してみた感想と購入先を紹介します。

この記事でわかること
  • THE NORTH FACE エンデュリスレーシングショーツスペック
  • サイズ感と履き心地
  • 購入できるところ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

エンデュリスレーシングショーツとは

エンデュリスレーシングショーツ
エンデュリスレーシングショーツ外観

高ストレッチな生地を採用し、軽量かつ収納力抜群のランニングパンツです。股下は約14㎝(レディース)と短めですが、ランニングには最適なサイズとなっています。生地は環境に優しいリサイクルポリエステルを使用。ポケットは6つのメッシュポケットで構成されていて、後ろのポケットには400mlのソフトフラスクが収納可能です。

スポンサーリンク

エンデュリスレーシングショーツ レビュー

The North Face エンデュリスレーシングショーツ
エンデュリスレーシングショーツ

スペック

生地身生地:ポリエステル(86%)、ポリウレタン(14%)
ウエスト:ナイロン(68%)、ポリウレタン(32%)
ポケット数6か所
股下長さメンズ(L):18.5 ㎝
レディース(L):14 ㎝
機能撥水機能
Wストレッチ素材
静電ケア設計
環境への負荷を考えた素材
サイズ展開S/M/L/XL
値段¥12,100
エンデュリスレーシングショーツスペック

カラー

カラーは男女とも4色展開です。毎年、定番色の「ブラック」と「ニュートープ」以外は色や柄が変わります。

メンズ

カラー:「ブラック」「ニュートープ」「アーバンネイビー」「リッジラインカモ」

エンデュリスレーシングショーツ(メンズ)
公式HPより

≫エンデュリスレーシングショーツ(メンズ)の購入はこちら

レディース

カラー:「ブラック」「ニュートープ」「ルーピン」「アブストラクトフローラル」

エンデュリスレーシングショーツ(レディース)
公式HPより

≫エンデュリスレーシングショーツ(レディース)の購入はこちら

サイズ感

サイズは男女ともに普段購入しているサイズでOK。

購入レビュー
  • 女性(普通体型)
    普段購入しているサイズ「M」、エンデュリスレーシングショーツのサイズ 「M」
    ウエストも足回りもちょうどいい。履く時にウエストのゴムがキツく感じるがレース中は違和感なし。
  • 男性(普通体型)
    普段購入しているサイズ「L」、エンデュリスレーシングショーツのサイズ 「L」
    ストレスなく履くことができた。足回りの細さはLを買ったのでピッタリだった。

ただし足回りは少し細めです。比較的ランニングパンツは裾が広がっているものが多いですが、エンデュリスレーシングショーツはほぼ広がりがありません。

とも
とも

足回りが広いほうが好みなら1サイズ上げて購入するといいでしょう。腰回りは紐があるので調節可能です!

値段

2023年シーズンのモデルから10,450円から12,100円に値上がりしました。ランニングパンツの中では高価な部類に入ります。(相場は5,000円前後)しかし、値段が高いのも納得できる品質です。

実際に履いた感想

メッシュポケットの部分は物が落ちないように、普通のランニングパンツに比べ締め付けが強くなっています。ランニングベルトを着けるより締め付けが強くなく、おなかへの負担は少ないです。

太もも回りは細目にできていますが、生地が走りの邪魔になることもなく特に気になりませんでした。静電対策もされているため生地がまとわりつくこともなく、内股が擦れるようなこともありませんでした。

メッシュポケットはフルマラソンで使用し、前のポケットにジェル4個、後ろのポケットにスマホ(iPhone13)を入れて走りました。揺れも感じず、物が落ちることもなく快適に走ることができました。

iPhone13を後面ポケットに収納

ジェルは大きめのものだとポケットからはみ出してしまいますが、ジェルを2つに折って収納すればOK!取り出し辛さもありませんでした。

お手入れの注意点

お手入れは家庭の洗濯機で通常の選択モードで大丈夫です。注意点があるので下記の注意点を守って洗濯や保管をしてください。

お手入れの注意
  • 特殊な接着剤を使用しているため、高温になると溶けてしまいます。
  • 暖かい場所での保管や、脱水機の使用は注意してください。
スポンサーリンク

購入するには?

The North Face公式サイト、ECサイト、一部取扱店舗で購入できます。大型スポーツショップでも取り扱いがあれば購入できます。実店舗での購入は、オンラインストアの商品ページに「店舗在庫を見る」というボタンがあるので各自確認してください。

おすすめはECサイトでの購入です。割引やポイントが貯まったりと公式ストアや実店舗で購入するよりお得に購入できます。ECサイトで購入した際にはタグを切る前に試着しましょう。試着して合わなければ返品・交換可能なショップもあります。

とも
とも

私はYahoo!ショッピングで最新モデルを10,890円で購入しました。割引が入っていて、さらにPayPayポイントが購入価格の11%ついたのでお得に購入できました。

メンズ
レディース
スポンサーリンク

1枚持っていて損ではないランニングパンツ

The North Faceのエンデュリスレーシングショーツの使用レビューをしました。若干高く感じますが、品質と機能がとてもよく使い勝手のいいランニングパンツです。

ランニングパンツ+ランニングベルトの購入価格とほぼ同等になるので、ランニングベルトが苦手だったり、ポケット付きのランニングパンツを購入検討している方にはとてもおすすめの商品です。

タイトルとURLをコピーしました