ブログ初心者にとっておきのサーバー『ConoHa WING』

Blog
スポンサーリンク
この記事を書いた人

放射線技師をしながらブログで収益化を目指す!
市民ランナー(Full marathon 3:46:32)
股関節唇損傷から復活
ランニング食学検定1級
FP3級
資産形成初心者
ブログ運営2021/6〜

ともをフォローする

ブログをはじめてみたい!でも初期費用は安いほうがいい!サーバーが多すぎてどこを選べばいいか分からない…という方におすすめのサーバーをご紹介します。

当ブログも紹介する『ConoHa WING』を利用しています。初心者でもわかりやすいサーバーです。

この記事でわかること
  • ConoHa WINGをおすすめする理由
  • ConoHa WINGの申し込み方
  • キャンペーン情報
スポンサーリンク

ConoHa WINGをおすすめする理由5選

WordPressかんたんセットアップ機能

WordPressの経験がない人でも、ガイドに従って操作すれば30分でブログ開設ができます。

ブログ開設の最初の難関である『サーバー契約』、『ドメイン設定』、『WordPressインストール』が一括でセットアップできます。管理画面もわかりやすくてスムーズに設定できます。

また他社サーバーからの乗り換えもワンクリックで移行できます。

サーバー料金が安い

レンタルサーバーとドメインがセットになった『WINGパック』を選択すれば通常より43%OFFの740円/月(36か月)で利用できます。(2022年1月キャンペーン時)

頻繁にキャンペーンが行われていますので、キャンペーン時に契約するのがおすすめです。

ドメイン名が最大2つまで永久無料

WINGパックのみのサービスですがドメイン名が2つまで無料でついてきます。

ブログを雑記ではじめて、慣れてきたら特化もやっていきたい!など複数サイトがドメイン料無料で運用できます。

スピードが速い 国内No.1

処理スピードが国内No.1なのでストレスのないサイト作りが可能になっています。

サーバー処理スピード

無料独自SSLの提供

無料独自SSL「Let’s Encrypt」が提供されています。管理画面でワンクリックで発行できます。有料のSSL証明書と暗号化強度は変わりません。

簡単に無料で設定できるので、サイト運営の安全のためにも初心者さんは必ずせってしておきたいものです。

無料独自SSLの提供
スポンサーリンク

申し込み方

ConoHa WINGの設定方法を説明していきます。

ConoHa WING Topページの『お申込み』をクリック

ConoHa WING Topページの『お申込み』をクリックすると画像のような画面になります。

『初めてご利用の方』を選択し、メールアドレスと任意のパスワードを入力してください。

①ログイン&申し込み画面

②プラン選択

初めてブログ開設する方は『WINGパック』を選択してください。


好きなコースと契約期間を選択してください。初心者はベーシックプランでOK!

②プラン選択

③お客様情報の入力

必須と書かれている情報を入力しましょう。

③お客様情報入力

④認証画面

お客様情報を入力するとSMS/電話認証をします。

電話番号を入れて、SMS認証or電話認証どちらかを選んで認証作業をしてください。

⑤決済方法の選択

ConoHa WINGでは3種類の決済方法があるので、好きな決済方法を選んでください。

決済方法
  • クレジットカード
  • ConoHaチャージ
  • ConoHaカード(プリペイドカード)

ConoHaチャージは様々な入金方法から選択できます。
入金方法はクレジットカード、オンライン決済、現金決済、コンビニ決済があります。(詳細はHPへ)

クレジット、ConoHaカード、ConoHaチャージ(クレジットカード、AmazonPayのみ)で決裁した場合は即時利用可能です。

⑥ドメイン設定へ

決済が終了すると、ドメイン設定へ移ります。ここから、ガイドに沿って操作を進めればブログ開設ができます。

⑥契約完了後ドメイン設定へ
スポンサーリンク

キャンペーン情報

ConoHa WINGでは2022年2月7日までWinterキャンペーンを行っています。

12か月以上の契約に限られますが、最大43%OFFになりますので是非この機会に契約検討してください。

契約期間料金(割引率)
36か月740円/月(43%OFF)
24か月861円/月(43%OFF)
12か月911円/月(43%OFF)
料金表
スポンサーリンク

Conoha WINGは設定も簡単で初心者にピッタリ

ブログ開設におすすめなサーバー『ConoHa WING』を紹介しました。

半年前、WordPressも知らない私でもブログ開設ができたのはConoHa WINGのおかげです。

是非、これを機会にブログを開設し副業をスタートさせましょう!!

タイトルとURLをコピーしました