カロリー40%オフ⁉ライトプルダックポックンミョン実食レビュー

ライトプルダックポックンミョンKorea
スポンサーリンク
この記事を書いた人

放射線技師をしながらブログで収益化を目指す!
市民ランナー(Full marathon 3:46:32)
股関節唇損傷から復活
ランニング食学検定1級
FP3級
資産形成初心者
ブログ運営2021/6〜

ともをフォローする

今回は、プルダックポックンミョンのカロリー40%OFFが発売⁉

今回紹介するプルダックポックンミョンは『ライトプルダックポックンミョン』です。

2020年にはすでに韓国で発売されていましたが、やっと手に入れることができましたので紹介していきます。

ライトプルダックポックンミョン
パッケージ
この記事をおすすめする人
  • プルダックポックンミョンが好きだけどカロリーが気になる人
  • プルダックポックンミョンの新商品が気になる人
スポンサーリンク

作り方

作り方を紹介していきます。

ライトプルダックポックンミョン
内容
  1. 水600mlを沸騰させる
  2. 沸騰したら麵を入れて4分30秒茹でる
  3. 30㏄ほど水を残して、残りのお湯を捨てる
  4. 液体ソースを入れて混ぜ合わせ、皿に盛り付けたらかやくを振りかける
スポンサーリンク

栄養成分

成分表示はこのようになっています。(韓国語から訳したので変なところがあるかもしれません)

カロリー375kcalトランス脂肪酸0g
ナトリウム
(塩分量)
1280㎎
(3.25g)
飽和脂肪酸1g
炭水化物75gコレステロール0㎎
糖質6gタンパク質9g
脂質4.4g内容量110g
栄養成分表

ノーマルプルダックポックンミョンは内容量140g カロリー530kcalなので内容量は約25%減っています。カロリーはもちろん、ライトプルダックポックンミョンが低くなっています。

カロリーが低くなっているとともに、脂質も16g→4.4gへ大幅ダウン!
これはノンフライめんを使用しているからみたいですね!ノンフライめんなので麺がつるつるしているように見えます。

スポンサーリンク

実食レビュー

食べた感想はこちら!

  • 辛さはノーマルより若干マイルド
  • 味はノーマルと同じ
  • 麺はつるつる感はあるけど、もちもち感はなし

カロリーダウンだけかと思いきや…辛さも若干ダウンしています。もちろん辛いのは変わりないので、辛味が苦手な人は無理ですが、ノーマルでは辛いけど、カルボはいける!という人には食べられる辛さかと思います。

食感ですが、韓国ラーメンは麺が『もちもち』しているものが多いですが、ライトは麺を揚げていないためもちもち感は少なかったです。麺も細い印象です。

おススメのトッピングは『目玉焼き』『温泉卵』『韓国のり』『ねぎ』『チーズ』です。

スポンサーリンク

購入できる場所

韓国発売から2年近くたっているので「ECサイト」では購入できるようになっています。
実店舗はまだ発見できずにいますが、韓国食品店で見つけられる可能性はあるかも…

スポンサーリンク

カロリーOFFのプルダックポックンミョン

カロリー40%OFFの『ライトプルダックポックンミョン』を紹介しました。

カロリーや脂質を気にしているけど、プルダックポックンミョンが食べたい‼︎というときに罪悪感なしで食べられるプルダックです。

当サイトではその他のプルダックポックンミョンについてもレビューしています。

タイトルとURLをコピーしました